CRMの中の顧客管理機能とは

26 8月 2016

CRMの中にもいろんな機能がありますが、複数のショップを受注管理システムで一元管理できるシステムをサービスしている、「アシスト店長」の中から顧客管理機能について述べたいと思います。
アシスト店長の顧客管理とは「通販の運営が上手く回らない、受注や在庫の管理を行い売上アップを目指したい」と思っているショップの方たちをサポートしてくれるツールなんです。

顧客管理とはそもそも優良顧客を育成して業績をアップさせるもの。それぞれの顧客情報から顧客の情報分析を行い、次につながる営業の仕方のヒントをくれる非常に重要なものなんです。

例えばアシスト店長の中の顧客管理機能においては、顧客にサンプル品を送ってそれが購入に至ったのかどうか、「引き上げ状況が分かる」機能があるそうです。そもそもサンプル品を送ることも優良顧客育成のための戦略ですが、このサンプル品が営業促進となり、次なる営業の一手にもなっているんですね。

私たちはそんな手にまんまと引っかかっていると思うと・・ちょっと悔しい感じもしますね^^

https://knowledgesuite.jp/service/what-is-sfa.html

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする