現場仕事に役立つアプリ『現場DEカメラ』

30 3月 2017

スマートフォンやタブレットが普及したおかげで、多種多様なビジネスアプリがリリースされていますね。中には、土木業な建設業者などの現場仕事に役立つアプリもあるんですよ。例えば『現場DEカメラ』というアプリ。特徴は、普通のカメラ機能だけでなく簡単に解像度を変更する機能が備わっていること。これなら電子納品用に使う解像度が低い画像への変更もすぐにできるというわけです。これまで解像度を変更するだけでも手間な作業でしたが、このアプリなら簡単にできるそう。もう一つの特徴は、電子小黒板をつけられることです。黒板って持ち運びに不便だし、雨の日なんてチョークが滲んでしまって読みづらいんですよね。そんな黒板をアプリ内で設定できるという。アプリなら荷物にならないし、雨の日でも問題ないですからね。しかも黒板の種類も複数用意してあるから、今までの黒板と同じ使用感で使えます。もっとカスタマイズ出来れば完璧かな…とは思いますが。無料なので一度使ってみても損はないでしょう。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする