日本全国の状況がリアルタイムで確認できる

10 4月 2018

営業マンにとってSFAはお荷物・・といったイメージが強いものですが、管理者や経営陣にとっては一度利用してみると手放せないツールになるようです。

とくに、全国的に支店やショップを展開している場合、全国の売り上げや在庫状況、そして新規展開などの情報を、SFAによってリアルタイムで確認できるのは、本当に便利だと。社長クラスの方でも、毎朝このSFAの日報チェックを1時間かけて行う方もいるようです。そうすることで、段階的に上がってくる情報ではなく、現場そのもので何が起きているのかを知りながら、全体の把握がスピーディーにできるというのは、非常に有り難いもののようです。

また、見られている、と分かっていると営業マンたちも適当な入力はできませんよね^^そしてそれを日々確認している管理者やマネージャーも、情報を入力している営業マンへのコメント作成も慎重に行うでしょう。

SFAは、営業マンだけではなく、社長からすべての社員が一丸となって日々使い込むことで、よりその機能を発揮できるもののようです。

knowledgesuite.jp/service/crm-point.html

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする