Category Archives: 未分類

現場仕事に役立つアプリ『現場DEカメラ』

30 3月 2017

スマートフォンやタブレットが普及したおかげで、多種多様なビジネスアプリがリリースされていますね。中には、土木業な建設業者などの現場仕事に役立つアプリもあるんですよ。例えば『現場DEカメラ』というアプリ。特徴は、普通のカメ [...]

[full story]

CRMのプラットフォーマーの面も

17 3月 2017

今月の9日にマネーフォワードとフェリカネットワークスが協業を開始したとのニュースが出ていましたよね。マネーフォワードはテレビのコマーシャルでもお馴染み、お笑い芸人の2人組みが出ている家計簿アプリ。そしてフェリカはソニーと [...]

[full story]

シンフォニーマーケティング、ABMサービス『Symphony Account Based Marketing Program』をリリース

6 3月 2017

シンフォニーマーケティングが、法人向けマーケティングの効果を最大化できるABMサービス『Symphony Account Based Marketing Program』をリリースします。ちなみにABMとは「Accoun [...]

[full story]

昨年最も支持されたのは

22 2月 2017

昨年のCRMのランキングがITトレンドでユーザー発表されていました。実際にサービスを導入した会社が多かった、というものではなくて、ITトレンドを利用している人たちに支持され、お問い合わせが多かったサービスのランキングとの [...]

[full story]

自治体での導入

8 2月 2017

CRMって自治体でも活躍しているんですね。営業支援ツールなので、てっきり一般的な企業のツールだとばかり思っていましたが、今や自治体もサービス向上が必須の一企業のようなものなのでしょうね。とくに財政面では厳しいところも多い [...]

[full story]

メール処理を効率化しよう

31 1月 2017

営業に関する業務を効率よく処理し、本来注力しなければならない営業活動に時間を使いたいと考える方は多いと思います。メール処理も効率化したい業務の1つなのではないでしょうか。メールチェックと返信って意外と時間が掛かってしまう [...]

[full story]

小さな会社でもきっとメリットが

6 1月 2017

SFAといった営業支援サービスって、大企業が活用するイメージが強いようですが、意外に中小企業でもそのメリットを感じることはできそうなんです。 例えば、営業活動に有効なスケジュール機能。スケジュール機能の場合、現在は今日の [...]

[full story]

SMPとkintoneのデータを相互連係するサービス登場

18 12月 2016

シャノンが提供しているマーケティングオートメーション(MA)ツール『SHANON MARKETING PLATFORM(SMP)』と、サイボウズが提供している業務アプリケーションクラウドサービス『kintone』との間で [...]

[full story]

地方の小さな会社にこそ

12 12月 2016

知り合いの会社は、その業界や地元、県内では知名度もあり、それなりに今まで業績も上げているそうです。しかし、新規の事業や新規顧客獲得に関しては手詰まり状態。既存の顧客情報が頼り、となっているそうです。 そのため、新規顧客獲 [...]

[full story]