Category Archives: 未分類

ここに入れておいたハズなのに!

27 6月 2017

次に商談を持ちかけたい会社があり、過去に一度だけ別件で商談した実績もあり。そのため、当時の担当者の名刺を探すけどどこに行ったのかわからない!といった経験、どなたもお持ちではないでしょうか?! 私もよくあります^^名刺は大 [...]

[full story]

スケジュールの管理もできるようになると

15 6月 2017

スケジュール管理の機能もSFAにはありますよね。これを上手く利用することで、自分だけではなくグループ内の他の営業マンのスケジュールも共有できるため、グループ全体の今を知ることが可能となります。 別に、自分のスケジュールだ [...]

[full story]

アンケート結果も重要だけど

2 6月 2017

CRMを活用して顧客にアンケートを実施することがあるそうですね。CRMでは顧客満足度を上げる、結果的にそれが売り上げの向上につながるというわけですが、顧客の実際の声を聞くことで確実なマーケティングができると考えられます。 [...]

[full story]

引き上げを目的にするならCRM

30 5月 2017

営業支援ツールと言われるものにはいくつか種類がありますが、もし顧客の引き上げを目的として導入を考えている場合にはCRMを導入するのが望ましいそうです。 SFAはわかりやすく言うと新規顧客の獲得、可視化された情報、見積書や [...]

[full story]

コンカーが出張業務を効率化する構想を発表

18 5月 2017

出張に行かなければならない時、飛行機やホテルの予約を取ったり、後でそれらをまとめて経費の計算をしたりと結構面倒なことが多いですよね。そんな中、出張業務効率化する構想『コンカー、パーフェクトトリップ・ネットワーク』をコンカ [...]

[full story]

セールスフォースの買収傾向

4 4月 2017

米カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くセールスフォース・ドットコムは、世界最大のクラウド型CRM(顧客管理システム)のベンダーです。同社は買収意欲が旺盛な企業のようで、ここ三年間で17社を買収しているそう。そのう [...]

[full story]

現場仕事に役立つアプリ『現場DEカメラ』

30 3月 2017

スマートフォンやタブレットが普及したおかげで、多種多様なビジネスアプリがリリースされていますね。中には、土木業な建設業者などの現場仕事に役立つアプリもあるんですよ。例えば『現場DEカメラ』というアプリ。特徴は、普通のカメ [...]

[full story]

CRMのプラットフォーマーの面も

17 3月 2017

今月の9日にマネーフォワードとフェリカネットワークスが協業を開始したとのニュースが出ていましたよね。マネーフォワードはテレビのコマーシャルでもお馴染み、お笑い芸人の2人組みが出ている家計簿アプリ。そしてフェリカはソニーと [...]

[full story]

シンフォニーマーケティング、ABMサービス『Symphony Account Based Marketing Program』をリリース

6 3月 2017

シンフォニーマーケティングが、法人向けマーケティングの効果を最大化できるABMサービス『Symphony Account Based Marketing Program』をリリースします。ちなみにABMとは「Accoun [...]

[full story]